たま男日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹の冷えにダイエット用の「La・VIE クビレバンド」発汗ウエストベルトを腹巻きとして使ってみる件

<<   作成日時 : 2015/12/04 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コンバンワたま男です
今晩はお腹の冷え防止や胃腸が弱いくすぐ壊す場合に
ダイエット用の「La・VIE クビレバンド」発汗ウエストベルトを腹巻きとして使ってみる件



オッサンになるとお腹が出てきてメタボになる!


・・というのは言い訳でただ単に食いすぎ飲みすぎなだけw

オッサンだろうがオバサンだろうが
食生活に気をつけ摂生してれば
そんな問題は起きないし

健康診断や人間ドックで
ガンマGTPやらなんやらでひっかかったりはしないで済むw

ベルトの穴はもう限界まで来てるのはまだしも
ベルトの上にお腹が乗っちゃったりしたら

チミも立派な若者(女の子)に蔑まれる醜いオッサンの仲間入りだ!w


なので
肉体もやる気も精力も減退してるオッサンどもは
もうオスとしては役立たずなので

せめて
女の子に「見た目」で不快な思いをさせない為に
「体型」や「身だしなみ」くらいはちゃんとしておこう!



・・だがそう言ってられないのがオッサンのリアル!


という事でこんなモノを買ってみた

画像



La・VIE(ラ・ヴィ)クビレバンド 3B-3340


ダイエット用のいわゆる「発汗ウエストベルト」だ!

コレをお腹に巻いておいて
運動や家事をしてるだけで汗をかき

脂肪を燃焼させカロリーを消費し

すなわちそれで痩せる!!


・・・という理屈のウエストベルトだね


これはドンキホーテで買ってきた

画像



いかにもドンキらしい売り場で
しかも女性用のコーナーだったので全体がピンクだw


女性のダイエットに対する執着
それは「美」への執着という事になってるのだろうが

その執着とは
女性の沸き起こる本能的なモノなのか
それで商売をしたいメーカーによって仕掛けられてるのか

それはモチロン両方であるのは知れた事だけど

とにかくドンキに限らず
ダイエット商品というのは昔から売れる

コンプレックスを刺激すれば売れやすいのは当然で

ニキビや仮性包茎やらブルワーカーやら
思春期のボーイ達をうまく丸めこんで商売するのと同じ


そもそも何でもそうだが
こういう「美に執着する人」というのは

その「執着」そのものが美しくない

という極めて単純な事が解っていない

そしてその従順さが美しくない



・・そんな事を言ってもオッサンなので

このダイエット用のウエストベルトを使って俺も痩せるぜ!




とココまでは前置き話で
今日の本題ではなくここからが今日の本題!w


お前らにはどうでもいいことだろうが
私は去年身体を壊して今でも本調子には程遠い

だがそれでも少しは回復してきてるんだが

それはこの1年それなりに身体に気を使っていたからで
今日は体調の回復のその一部に効果があったかもしれない件です


具体的に私の身体の細かい体調不良の内容を言ってもしょうがないので
一般的な話というか
よくある・・いや実に多いらしい

・お腹をよく壊す
・下痢や便秘をよくし交互に起きる
・胃痛や腹痛がある

という症状

現代の日本で多い病気は「過敏性腸症候群」

↑上の症状が出てるが
内視鏡検査などをしても問題が見つからない
見つからないのに症状は出るなんて病気だ

ストレスなど精神の問題の方が大きいので
そちらのケアも大事だが

逆にメンタルじゃなく
違う病気だったりする場合もあるので
なかなかやっかいな病気だ


さてソレはちゃんとした病気だけど
そうじゃなくても「お腹が弱い」人は多いし

冷え症や便秘・下痢など
特に女性に多い症状で普段から気を付けておきたい事は



何にしてもお腹は冷やすな!


って事!
結局のところそこに落ち着くんだよ(経験上マジでw

昔子供だった頃
夏場の夜寝付けなくても
お腹だけは冷やさないように母親にキツく言われてた思い出がある人は多いように

お腹その中身の内蔵を冷やさないのは大事

「漢方」では特にそれが重要視されてる事からもわかる



ワタクシゴトだけど

私のお仕事は水商売なので
立ちっぱなしなうえにこの時期はとにかく冷える

いや逆に冬でも夏の様に暑い中労働してるが
足元は冷え冷えだったり
労働後は汗が一気に冷えるのだ

しかも水周りをやればおのずと濡れる
手や足先はまだしも

お腹も濡れるのだ!

いやそんな事は長年やってるので毎年の事なのだが
身体を壊してからがそれがカナリキツくなってきたので
対処が必要になったのだ



という事で始めに考えたお腹の冷えの対処は

当然「腹巻き」だ

いまは面白い絵柄のも売ってるので
アマゾンでこういうのを買おうかと思ってた


バカボンのパパ腹巻き
サンエス
2014-12-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バカボンのパパ腹巻き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


バカボンのパパ腹巻き


だがこういう腹巻きは濡れたら余計冷えるだろうし
サイズが固定だから胴回りに合わないと圧迫してよくなさそうだし
という事でお仕事で使うには却下


次に
お腹に合わせてサイズを変えられる様に

いわゆる「腰サポーター」(ベルト)を考えてみた

画像


これなら腰にも良さそうだな!と思ったが
この手のサポーターはいかんせん高い!!

それにゴム丸出しやメッシュで「防寒」にはそれほど効かなそう
(いやサポーターだから当たり前だけどw)



そんなワケでやっと本題に戻るがw
今回のいわゆるダイエット用の「発汗ウエストベルト」なら良いんじゃね!
と思ったわけw

中はこんなカンジ

画像

画像



生地はいわゆるネオプレーンだから
濡れても吸収するしすぐ乾くし生地自体も温かいね
(ネオプレーンってダイビングスーツとかの生地ね)

発汗するくらい温かくするのは
中に「EVA」素材というののパッドが入ってる

画像


これは明確に温かさに効果があるパッドです
ちなみにパッドは取り外しできます


使えるサイズ
つまりお腹のサイズだけど

60〜100cm

で調節はマジックテープ(べルクロ)でバリッと付け外しできます



実際の使用感ですが

それほど厚みも無いので
上からズボンのベルトをしても大丈夫ですし
ズレたりはしないので付けっぱなしで気になる事はなくOKでしょう

私はあくまで「お腹の冷え防止」の為に買ったので
発汗パッドを取り外していますが
試しに装着してみたら確かに温かく汗をかくくらいです

なのでダイエット目的でもイケルかもしれませんw

洗濯はそのまま洗濯機に入れて大丈夫でした
(パッドは外した方がよさそう)


仕事中このウエストベルトをして2ヶ月ほどですが
お腹の調子がまぁまぁよくなってきました
このベルトのおかげかはわかりませんが

なんにしてもお腹は冷やさない方が良いし
ついでに痩せるかもしれないしw


なによりこの発汗ウエストベルトの値段

1600円前後!と安いのでオススメですw




今回の日記の商品はコチラです
La・VIE(ラ・ヴィ)クビレバンド 3B-3340

La・VIE(ラ・ヴィ)クビレバンド 3B-3340
La・VIE(ラ・ヴィ)
2013-05-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by La・VIE(ラ・ヴィ)クビレバンド 3B-3340 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ボディメーカー(BODYMAKER) 減量用 サポーター ウエスト ファスナー ブラック 10GWFG
お腹に合わせて長さを変えられるタイプはコチラ



腹痛や下痢・便秘にはコレを試してみるのをオススメします
【第2類医薬品】ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 24包

【第2類医薬品】ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 24包
ツムラ
1996-10-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【第2類医薬品】ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 24包 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


楽天市場をご利用の方はコチラ

La・VIE(ラ・ヴィ)クビレバンド 3B-3340
SWJ
ギフト対応本体サイズ:(約)長さ100cm×高さ20cm適応ウエストサイズ:(約)60~100cm素


楽天市場 by La・VIE(ラ・ヴィ)クビレバンド 3B-3340 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



お腹の冷えにダイエット用の「La・VIE クビレバンド」発汗ウエストベルトを腹巻きとして使ってみる件 たま男日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる