たま男日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazon「jnhショップ」で激安の東芝microSDHCカードを買ってみた件

<<   作成日時 : 2016/03/03 19:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

オハヨウゴザイマスたま男です
今回はAmazon「jnhショップ」で
激安の東芝microSDHC32GBカードを買ってみた件

画像


今回はただAmazonでSDカードを買っただけの話なんだが

・Amazonで他より激安で売ってるショップは大丈夫か?

ネットで宅配便の小包にならない位の「小物」を購入した時に
どの様に届くのか?

いわゆる「メール便」の

・ゆうメール
・ゆうパケット
・クロネコDM

などなどの配達で届くのか?
そのパッケージはどんなカンジ?
などの件です


近年
デジタルカメラや特にスマホで
SDカードは使用頻度が多い製品で
また色んな要因で現在大容量でも価格が値下がりしてるので

一昔前の8GBや16GBよりも
32GBくらいが値段と容量のバランスが良く人気だ

64GBでも安くなったが
それはSDXCという規格になるので使用する機器側の対応が必要
今のスマホなどは大丈夫だが少し古い電化製品だと使えない事が多い

SDカードやメモリーカードやPCパーツでよくある
いわゆる「不具合」や「相性」などはその様な

「元から機器が対応してない」という場合や
「ちゃんとフォーマットしていない」などなど

今時の製品は特に「相性」なんてのは殆ど無いものです

現在
パソコンやデジカメ等で使う普通の大きさのSDカードよりも
スマホやウェラブル端末で使用することが多い
microSDカードが安くなってる

マイクロのカードならSDカードアダプターを使えば
普通にSDカードとして使えるので
現在購入するならマイクロで買うのが安くて賢明だ
(アダプターが良くない製品だと速度が遅くなる場合はある)

そして速度はクラス分けされてるが
今では殆どはじめから「クラス10」で「UHS-I」なので
その中で目的に合わせてさらに速いのを選べばOKだ

ちなみに家電量販店などのチラシで特売で売ってるSDカードの中には
いまだにクラス4とかあるので注意w


さて最近
普段からAmazonでお買い物を利用してて
パソコンやスマホやカメラのいわゆるガジェットで遊んでる方はお気付きになってるかも知れないが

安いSDカードを探してると
他とは違う価格設定のやたらと安いショップが出てくる

それが→jnhショップ

ここだ↑

アマゾンの「タイムセール」では何時もなにかしらのSDカードが安くなってるが
そのセールよりもマーケットプレイスのこの「jnhショップ」の方が何時も安い

つうか安過ぎてモノは大丈夫なのか心配になるくらいw


私は普段はトランセンドのカードを買う事にしてるのだが
ここまで安いと逆に気になるので・・・というか安さに負けてw
32GBのマイクロSDHCカードを1枚買ってみた!

いわゆる「口コミ」や「評判」などは私は見ないし気にしない派なので
このショップがどうなのかは知らないが
何にしても買ってみなきゃ判らないからねw

そして私は普段アマゾンは「コンビニ受け取り」で配達してるのだが
今回はいわゆるメール便の「クロネコDM」という配達のテストもしてみた!

購入したのはコレ!(追記:この日記の商品は売り切れになりより高性能の新製品になったので↓のリンクを差し替えました)

東芝 Toshiba 超高速U3 4K対応 microSDHC 32GB + SD アダプター + 保管用クリアケース [バルク品] [並行輸入品]





名前でわかるように「東芝」の「輸入品」だ(海外東芝工場の輸入)
なのでメーカーとしては安心だ

だけどその性質上「日本国内でのメーカーの保障」は無い

というワケだね
性能はUHS-Iで48MB/sの速度が公証
(追記:現在の↑の商品は90MB/S microSDHC UHS-I カード スピードクラス3になっています)

付属品は
SD アダプターと保管用クリアケースで
これでSDカードとしても使えるしケースは地味に便利

ちなみに同じショップでこのカードのみも売ってるが
値段が変わらないので(むしろ安い時もあるw)↑今回のコレがお得だ


さて
今回の少し本題である
激安ショップでSDカードを購入するとどう届くのか?だが

こんなカンジで届いた!

画像

画像


普通の封筒にプチプチにくるまれて
今回はPSP用にメモリースティックDUO変換アダプターも一緒に購入したのだが
それと一緒に入ってた

つまりメール便(クロネコDM)の1回分でお届けされたワケ


そうそう大事な話忘れてた!
今回のこの32GBのメモリーカードの値段は


888円!!www


しかもメール便の送料も混みだ!!(←ここすごく大事!

購入する時に既にメール便を使用する前提になっており
とくに指定しなくてもOKだ
逆に宅配便にしたいならその指定と送料がかかる

メール便とは
「ポストに直に投函される」だけの配達方法で
なので不在でもOKだしハンコは必要無いので単身者にはオススメの配達オプションだ

その分盗難などには注意だが
まぁそんなに高額でもなきゃ便利さの方が上まるねw


中身はこんなカンジ

画像


SDカードアダプターはこのショップのオリジナルのようで
あとでテストしたらちゃんと使えました

アダプターでPCに挿して確認したら・・

画像

ちゃんと32GB(実質約29GB)の容量で
テスト用にイッパイまでデータを書きこんでもOKでした


そして現在大容量のマイクロSDカードが欲しい人が多い用途である・・

画像


スマホにもバッチリ使えましたよ!

う〜む・・どうせならスマホ用に64GBも1枚買っておく事にしてリピートしましたw


ちなみに私は今回は
PSPのメモリースティックDUO変換アダプターで
マイクロSDにたくさんゲームを入れる!
という目的で買ったのでそのテストをしてみたら・・・

画像

こちらもバッチリと動作しました!
PSP本体でフォーマットをちゃんとやればイッパツで認識しました



こちらは64GBモデルです
スマホやタブレットにははじめから大容量がいいですね
【3年保証】東芝 Toshiba 超高速U3 4K対応 microSDXC 64GB + SD アダプター + 保管用クリアケース [並行輸入品]




PSPへの変換アダプターは同じショップでコレを買いました
一緒に買えば1回の配達で済むので便利です
No brand microSDHCカードをメモリスティックPRODuoへ変換アダプタ 並行輸入バルク品








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



Amazon「jnhショップ」で激安の東芝microSDHCカードを買ってみた件 たま男日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる