たま男日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Zenfone 2用激安耐衝撃スタンド付きケースカバーを購入した件

<<   作成日時 : 2017/02/25 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

オハヨウゴザイマスたま男です
今朝もスマホやガジェットで遊んでみましょう
今回は「ATiC」のZenfone 2用(ZE551ML)激安耐衝撃スタンド付きケース・カバーを購入した件
Zenfone 3(ZE520KL)やレーザーでもOK!

画像



「YouTube動画」もあるでよ!
お急ぎの方は↓下の動画をどうぞ!


ワタクシゴトだけど
去年楽天モバイルに「MVNO」・・いわゆる「格安SIM」した時に
当時激安だった「ゼンフォン2レーザー」を
一緒に購入して使ってたのだが

ソレを1年使って今年
お正月に機種変更したよ!


・・ん?そういやいわゆる格安SIMの場合も
「機種変更」って言うのかなんかナゾ

ドコモショップとかに行って
その場で新機種に買い換えるワケじゃなく
格安SIMの場合は
自分で購入して自分でSIMを入れ換えるだけだからね

でもまぁ「楽天モバイル」の場合は
銀座などに実店舗の楽天の「ショップ」があるので

ドコモやソフトバンクみたいに
「ショップで機種変更」もできるし支払いも分割で購入も一応できる

・・が折角格安SIM使ってるんだから
自分でネットや家電量販店でスマホを購入して
自分でSIMを入れ換えて設定などもしたいとこだね


というわけでAmazonでスマホを物色して
新しくこのスマホを買ったよ!

画像


・・・そう今回買ったのは
今までのがゼンフォン2レーザーなので
「ゼンフォン3」やその「3レーザー」に行くと思いきや

なんと「ゼンフォン2」(無印)を買った!
しかも中古で!ww


Amazonで何か安い中古がないものか探してたら
2レーザーの前に出てたがレーザーよりも性能自体は良い
無印2が激安になっていたのだ!
(2レーザーが無印2の廉価版というカンジ)

とはいえメモリー4GBモデルではなく
メモリー2GBストレージ32GBのだが

それよりも
5.5インチの大画面でフルHDなのが選んだポイント
(2レーザーはただのHD)

しかもなんと12800円で買えたので満足w

同じASUSのゼンフォンなので
機種変更といってもググルアカウントで同期したら
↑上の画像のように大きさがデカくなっただけでほぼ全く同じ環境になりましたw


話が脱線するけど
スマホに高性能はあった方がそりゃいいけど
過剰すぎるのもその分価格が高いんじゃもったいないし
そもそもゲームとかしない人にはそんな性能イラネって場合

「スペックモンスター」と呼ばれてた販売当時はまだしも
現在の目から見るとゼンフォン2(ZE551ML)の中古は
ポケモンGoに必要な「ジャイロセンサー」なども搭載してて
なかなか良いバランスのスマホだと思う

何より現在中古値段(相場)がすごく安い!

なので特に最新機種好きやゲーム好きじゃなく
必要十分な性能あれば良い人には
ゼンフォン2かそのレーザーの中古はオススメ!
(それでも十分オーバースペック)だが



さて話を戻すと

私は元々スマホは「ケース」や「保護フィルム」の類は使用しない
いわゆる「裸族派」なんだけど

ゼンフォン2レーザーの時はガラス保護フィルムが激安のがあったのでそれだけ装着して
約1年使用してて何度か落とした事があるが無事だったので

今回のゼンフォン2も画面が5.5インチと大きいので
同じ商品のガラスの保護フィルムを貼ってみた

ちなみにそのガラス保護フィルムは
ASUSのゼンフォンシリーズのほぼ全てに対応商品が出てるので
ゼンフォン3などでも使えますし

何より値段が500円と激安なのでオススメです!
メール便で届くし送料も無料です(←大事





↑このガラスフィルムです
注文時に欲しい機種用を「選択」するのを忘れずに!

そのガラスフィルムの件も以前日記にしてあるのでよろしければ

ZenFone 2 Laser用の激安強化ガラス保護フィルムを貼ってみた件



そして今回のスマホケース件と↑このガラスフィルムはわりと大事な関係があります(↓続きまでナゾw)


・・・という事で
スマホ本体は安く買えたしガラスフィルムも激安だしで
これだけでもう十分でケースとかはしない予定だったのだが

無印ゼンフォン2をしばらく使ってみたら裏カバーが・・・

画像

この様にツルツル!

これがちょっと危なくて
スルッと落としてしまいそうなのだ

裏カバーの素材はゼンフォン3と違い
実はプラスチックのカバーなのだが
それを無闇に高級感を出そうとしたのか
金属っぽいツルツル仕上げにしてありそれが滑る!

ゼンフォン2レーザーはゴムっぽい表面だったので
湾曲背面のおかげもあってとても持ちやすかったのに
無印2はむしろその湾曲がツルツルのせいで不安なカンジになってしまうというワナ!

なのでいくら安く買ったスマホとはいえ
デカイのもあって落としたら簡単に壊れそうな予感しかしないので

ネットで安いカバーを探してみた!

つうかAmazonや楽天で
ゼンフォンのカバーを検索すると必ず出てくる
「ATiC」というショップの激安カバーを買ってみただけですw

んでアマゾンにもありますが「楽天」で購入したのがメール便で届いたよ!
配達は「ヤマトDM」(いわゆるメール便)で送料は無料だった

画像



さっそく中を見てみよう!

画像


・・・うんコレだけw

封筒の中はちゃんとプチプチが内張りになってるから
耐衝撃や防水の点でメール便でも多少は安心だね

先に言っちゃうと実はこのケース
私の好みからするとスゴくダサい!w

画像


いやいや私の好みというか普通の感覚でもだけど
他にも色が選べるがこの黒以外はダサさ強調レベルw

このケースは他にもゼンフォン3用とか
機種別にたくさん出てるが
基本ダサいので確実にモテないので注意だ!w

ちょうど
いわゆる「自作PC」や「バイク・車」を下手に盛る系でイジって
カッコよくしてるつもりのヲタクが好みそうなデザイン

・・といったカンジだろうかw




中を詳しく見てみよう!

さてなぜそんなクソダサいのを
今回ワザワザ買ったのかというと

まずは値段が送料込み
780円!!と激安なのはいいとして

この「スタンド」が付いてるのが
便利そうなので試しに買ってみた

画像


触ってみるとここのスタンド部分は結構パチリとキッチリ収まるのは好印象だ


ケースの素材は「TPU」と「PC」(ポリカーボネート)
で2種を使用しそれを合わせて装着する構造だが
なんか思ってたよりも固いね

スマホに直接触る内側がやらかいTPUで
外がPCなので

画像


タイヤみたいなこのデコボコは
ゴムっぽく見えるが感触はプラスチック(PCだけど)

それじゃ装着してみよう!

そのままでも大丈夫だろうけど
一応分離してハメてみる

画像


むむむ・・・
わりとシッカリしてるね

画像


ヨシ!入ったぞ!
これだけならまだ薄くてカナリピッチリ収まってる印象
ズレたりする気配は全く無いカンジです

ここに外装のパーツを被せてっと・・

画像


わーい!ゼンフォン2に
激安ケース装着完了!

手でもった第一印象はなによりデカい!!ww

ですがカナリそのガッツリ掴んでる感が
スマホを落としようもないくらいの安心感があります

素材がPCなので固く表面は滑らないワケではないですが
デコボコなので手汗などで滑る事はないでしょう

少し心配だった
背面のスタンドが邪魔にならないかな?
という心配は
スタンド部分が四角く出っ張ってるわりには思いのほかその存在は感じません

スマホケースは各種たくさんあるけど
ケース選びになにより大事なのは
「スマホの機能」がちゃんと支障なく使えるか?という点(当たり前だねw)

特に大事なのはイヤホンジャックやUSBケーブルが干渉し無いでちゃんと使えるか?

という点だが今回のケースは全て大丈夫だった

画像

画像


イヤホンやUSBはモチロン
マイクやセンサーなのか小さい穴の部分もちゃんと開口してる

イヤホン・USBはスマホに付属してる様な標準な大きさなら大丈夫だが
ヘッドホンの端子や社外品の高耐久などのゴツイのだと干渉するかもしれない

それとスピーカーは
ゼンフォン2は背面下部にガッツリ開口してるが
それはモチロン大丈夫

音の変化は多少はあるかもしれない
「音量」そのものは開口してるので変わらないが
背面カバーも含めたいわゆる「スマホ本体で鳴らしてる」という点では
すこし「音質」が変わったような気がする


そしてこの激安ケースで大事な話だけど

このケースのネットの口コミ・レビューで

「ガラスフィルムが邪魔で付かない!」

というのがよくある


ケースが外れないようにスマホ表面側に食い込むわけだから
その1ミリくらい分がガラス保護フィルムの厚みと干渉して付かないというワケだ

ガラスのフィルムは薄いのでも0.2mmはあるから
このケースの少し固めのTPUがその上に被せられないってカンジかな

なので
このケースを使いたい場合は
ガラスフィルムを外すか
ケースのフチを少し削るか
という事をしないと両方一緒には使えない・・という口コミがあるが


↑先に上にも書いたが
私が使ってる激安500円のガラスフィルムは・・・

画像


なんと計ったようにスキマなくピッタリ!ww

なぜかというとこのガラスフィルムは
この様に全体より少しだけ小さいのだ

画像


スマホのガラスフィルムは「高級品ほど画面全体にピッタリ」なモノだけど
この激安品は少しだけ画面より小さいので
むしろ隙間無くピッタリだったの!w


他に口コミ・レビューあった問題点で

「電源ボタンが押しづらい・効かない!」というのがあります

私が触った感触では
電源ボタンは少し固いですが普通に押せます
押せますが「その感触が判りづらい」という印象です

ボタン的な突起も低くなりカチカチとならないので押しづらいという印象があります
この点は確かになんか違和感があるので

どうしても気に食わない場合はこのボタンの部分を・・

画像


こうやってカッター(デザインナイフの方が良さげ)で
ボタンの形にそって「切れ込み」を入れると良いでしょう

ボタンの形の「長辺」だけ切って「短辺」だけ残す・・という感じに切れば
イイカンジにボタンが楽に押せるようになります

その他私はスリープやその復帰には
「画面のダブルタップ」
に設定して使っています



さて!今回のケースの売りであるスタンド!
それを試してみよう!

ゼンフォン2は
5.5インチと画面が大きいので

スタンドでスマホを立てかけて
両手をフリーにして
さっそくエロ動画を鑑賞・・・


・・じゃなくてw
YouTubeとか動画サイトを見たくなるよね!


これはPS4から直接YouTubeにアップした
「ウォッチドッグス」のプレー動画を鑑賞中

画像


私はやる気無いけど
今「ゲーム実況」は人気だよね〜

ゲーム実況はだいたい長いから
スマホを持って鑑賞するのは疲れる!

そんな時はおもむろにスタンドを出してこうやって置けば
YouTube見るのも楽チンだね!

それに
みんなで見る時とかも便利そう!


そうそうそのスタンドもあって
ケースの裏側は結構な「厚み」になりますので

音量ボタンは深いトコになり
少し押しづらくなりますが

そのおかげで「カメラ」は
表面の「レンズ部分」をフイに触ってしまうのが防げるとい利点もありましたw


そんなワケで
激安で新しいスマホを購入して(中古だけどw)
激安でガラスフィルムとケースを装着した件でした

少しダサいですが(いやカナリw)
対衝撃は結構ありそうだしスタンドは便利だしで
意外と気に入っています
(購入は1ヶ月前でそれから使用しての感想です)



今回の件を動画にしてユーチューブにアップしました!



↑上に表示再生しない大きな画面で見る場合は→コチラ



↓下から購入したのが今回のケースです
メール便で注文すれば送料込みで↑のヤマトDM(メール便)で届きます

Zenfone2 ZE550ML ケース カバーASUS ZenFone 2 ZE550ML/ZE551ML/Deluxe 5.5インチ



ASUS ZenFone 3(ZE520KL 5.2インチ)用はコチラ
(ZE552KL 5.5インチ用も同じショップにあります)




Amazonから購入の場合は

ZenFone 2 ZE550ML/ZE551ML用→コチラ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



Zenfone 2用激安耐衝撃スタンド付きケースカバーを購入した件 たま男日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる